くらし情報『小雪が息子の運動会に持参した「特大弁当」と、松ケンがこなした“パパの仕事”』

2018年10月9日 21:30

小雪が息子の運動会に持参した「特大弁当」と、松ケンがこなした“パパの仕事”

小雪が息子の運動会に持参した「特大弁当」と、松ケンがこなした“パパの仕事”
長男と手を繋ぎ、笑顔を浮かべる小雪
大型で非常に強い台風24号が日本列島を縦断した9月下旬の週末。都内では接近する前日から小雨がパラつき、あいにくのお天気だった。

そんななか、東京の閑静な住宅街にある区立小学校では、運動会が行われていた。

「当日は8時50分に集合だったのですが、その時点から雨がけっこう降っていました。半袖短パンの子が多かったですけど、親御さんたちは長袖長ズボンの人のほうが多かったですかね。予定どおり9時から運動会はスタートしました」(参加した女性)

集合時間に現れたのは、爆笑問題の田中裕二と山口もえ夫妻。長男、長女の応援に来たのだろう。田中が抱っこひもで次女を抱き、傘をさしながら歩いてきた。ふたりの顔には笑顔が浮かんでいる。

■集合時間の1時間前に

「田中さんはキャップ、もえさんはネイビーのロングカーディガンを着用していましたが、白いロングTシャツにデニムパンツ、黒縁メガネに白いスニーカーというペアルックでした」(目撃した保護者)

この学校はほかに、松山ケンイチと小雪夫妻の長男も通っている。4月に行われた入学式では、喜びもひとしおだったようで、

「松山さんが1歳下の長女と、小雪さんが入学した長男と手をつないで来場していました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.