くらし情報『DA PUMPが日本の音楽業界を変える!紅白「当確」にレコ大が動き出した』

2018年10月13日 17:00

DA PUMPが日本の音楽業界を変える!紅白「当確」にレコ大が動き出した

DA PUMPが日本の音楽業界を変える!紅白「当確」にレコ大が動き出した
DAPUMPのISSA
2018年も年末モードです。10月になり、芸能界、とりわけ音楽業界は年末に向け慌ただしくなります。

2つの大きな注目ポイントは、NHK『紅白歌合戦』に出場できるかどうかと、『日本レコード大賞』に絡めるかどうか、です。

■ISSAも猛アピール

「今年の音楽業界最大のニュースは、DA PUMPの『U.S.A.』で間違いない。CDの売り上げは11万枚だが、ダウンロード数は50万を突破し、ミュージックビデオの再生回数は1億に迫る勢い。まさに再ブレークです」

と、音楽ライターが音楽業界一の事件だったと説明します。

1曲で、彼らは自分たちのステージのポジションを押し上げました。

先日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで単独ライブが行われましたが、5000枚のチケットは即完。今年、最初で最後の単独ライブでした。12月にベストアルバムを発売することを発表します。

リーダーのISSA(39)は「昔はCDの売れ行きで(ヒットかどうか)分かりましたが、今はそうじゃないので、(実感は)ないです」と戸惑いますが、メンバーのDAICHI(29)は、「魔法の曲。僕たちをいろんなところに連れて行ってくれる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.