くらし情報『嵐が20周年の成功を誓い合った、高級中華料理店での「プライベート決起集会」』

2018年10月23日 05:40

嵐が20周年の成功を誓い合った、高級中華料理店での「プライベート決起集会」

「10月24日にですね、『君のうた』という嵐のニューシングルが出ます!」

5人そろってCDの発売告知動画を公式ホームページ上にアップした嵐。彼らを応援する“アラシック”たちは10月11日にドキドキしながら、ある発表を待っていた。

「11月16日の札幌ドーム公演を皮切りに全国5大ドームを回るツアーが始まります。現在18公演が発表されていますが、このツアーのチケットの当落発表が11日だったんです」(芸能プロ関係者)

嵐のファンクラブ会員数は現在、228万人を超えているそうで、今回もプレミアチケットとなった。

「85.5万人の動員を予定しているといいますが、ここからさらに追加公演があるということを、メンバーがすでに発表しています。’10年~’11年に行われたツアーでは、86万人を動員していますが、今年のツアーはそれを大幅に上回るでしょう」(コンサートプロモーター)

■異例の“前倒しコンサート”

100万人近い動員数でもプラチナ化してしまうチケットの転売を防ぐべく、本人確認やデジタル化などの対策が取られているが、

「本人確認を行う“顔認証”は、’16年に行われたツアー『Japonism』以降では行われていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.