くらし情報『<ヤバ女列伝>再婚した上原多香子 自殺した前夫・TENNさんの復讐は成功したか』

2018年10月27日 21:00

<ヤバ女列伝>再婚した上原多香子 自殺した前夫・TENNさんの復讐は成功したか

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。ライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「良いヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。
<ヤバ女列伝>再婚した上原多香子 自殺した前夫・TENNさんの復讐は成功したか
上原多香子第9回上原多香子
2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)をご覧になったことがありますか?初回から高視聴率を記録しつづけ、最終話は42.2%という驚異の数字をたたき出した伝説のドラマです。

ご覧になっていない方のために、超簡単に説明しますと、銀行員・半沢直樹は上層部の派閥争いに巻き込まれ、融資を焦げ付かせた責任をなすりつけられそうになります。もし回収できなければ、責任を取って出向させられてしまいます。半沢は周囲の助けを借りて、自分を追い込んだ黒幕が大和田常務であることをつきとめ、復讐(ふくしゅう)を挑むというストーリーです。「やられたら、やり返す。倍返しだ!」という半沢の決めセリフは話題になりました。

銀行という、特定の職種のドラマがこれだけの高視聴率をたたき出したのは、言い換えれば、視聴者が「悔しい思いをしている」「復讐したい人がいる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.