くらし情報『梅宮辰夫に引退疑惑を直撃「芸能界に魅力なし!」のウラで悼み続ける親友の死』

2018年10月30日 05:00

梅宮辰夫に引退疑惑を直撃「芸能界に魅力なし!」のウラで悼み続ける親友の死

─芸能界は引退された?

「芸能界にまったく魅力がないんですよ!昭和育ちの僕からすれば、今の芸能界なんて見れたもんじゃない」

─どういう部分がダメ?

「芸能界っていうのはね、大衆からしたら“キラキラしたところ”“ステキな人ね”という憧れの対象でないと存在する意味はないんですよ」

─梅宮さんが銀幕スターとしての“背中”を見せればいいのでは?

「僕はね、いまの世の中には通用しないんです。オーラがあっちゃいけないの」

─芸能界には復帰せずに、ここでずっと暮らす?

「たぶんそうなるでしょう」

─昨年、松方弘樹さんが亡くなられたことも大きい?

「それもありますね。山城新伍渡瀬恒彦菅原文太も、僕の親友は全員死んじゃった。仲間がいなくて、ヤル気も起きない。でも、いつか“いいね、こういった仕事を待っていたんだよ”というのがあればやりますけど……」

と言って、寂しさをにじませた。梅宮といえばチェーン展開する複数の漬物店と、名古屋には焼き肉店がある。

「先月も来て、1泊しました。月1で来てくれて、お客さんをもてなしてくれるので助かります」(焼き肉店の社長)

芸能界から距離を置き、得意の料理1本で暮らすつもりなのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.