くらし情報『福原愛、突然の引退会見にTリーグからは「裏切られた!」と恨み節』

2018年10月29日 22:00

福原愛、突然の引退会見にTリーグからは「裏切られた!」と恨み節

とはいえ、彼女にも引退を決断した事情があった。

「今回のTリーグには、夫の江宏傑選手も沖縄のチームに所属し参戦しています。夫婦が住む台湾から試合のたびに来日することになるでしょう。もし、愛ちゃんも参戦するとなると、どうしても子育てなどの問題が出てきてしまう。そこで、彼女は一線から身を引くことにしたのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

会見でも「娘には自分が卓球選手だったことを内緒にしたい」と話している。子育てと卓球は切り離して生活していく心づもりなのだろう。

「現在、福原さんのマネージメントは大手広告代理店が担当しています。引退会見を主導し好感度を上げたのも彼らの作戦。もちろん、Tリーグのアピールにひと役買ったことは間違いないですが、それ以上に、今後のCMやキャスターとしてのタレント価値を大きく上げたことでしょう。

今後は選手としてではなく、タレントとして卓球界を盛り上げていくのではないでしょうか」(テレビ局関係者)
ファン層の拡大には、やっぱり彼女の力が必要不可欠なのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.