くらし情報『有名人ものまねで話題 ガリットチュウ福島、船越&ダレノガレに「感謝しかない」』

2018年11月2日 12:00

有名人ものまねで話題 ガリットチュウ福島、船越&ダレノガレに「感謝しかない」

有名人ものまねで話題 ガリットチュウ福島、船越&ダレノガレに「感謝しかない」
「僕、普通に撮っても面白くないでしょ?」と、5分で船越英一郎に変身してくれたガリットチュウ・福島善成撮影/吉岡竜紀
性別・年齢問わず、変幻自在な有名人ものまねがウケ、最近、バラエティー番組やイベントなどに出ずっぱりのガリットチュウ・福島善成(41)。

「昨年、SNSで船越英一郎さんのものまね写真を公開したところ、ネットニュースで取り上げてもらえて。そしたら、その1週間後に船越さんのすったもんだが起こりまして……(笑)。そして、その後に公開したダレノガレ明美さんのものまねもニュースになったので、ラッキーでしかないですね」

多くのものまねレパートリーがあるが、船越&ダレノガレは“鉄板”だとか。

「この2人には感謝しかないです。最近、沢田研二さんに挑戦したのですが、そこはそっくり度よりスピードを評価してほしい(笑)。自分のツボに入ったものは、とりあえず挑戦してみるので、似てるポイントは見ている方に探していただければ!」

そんな彼が、有名人ものまねと並行して行っている、クラスや街中にいそうな人物を演じる“哀愁ものまね”をまとめた本が発売に。総勢140人以上を演じきった。

「撮影は丸3日間で、1日40メイクはしていましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.