くらし情報『和田京子社長88歳、孤軍奮闘からの年商5億円「もう、死ぬまで布団では寝ない」』

2018年11月11日 12:00

和田京子社長88歳、孤軍奮闘からの年商5億円「もう、死ぬまで布団では寝ない」

「今ひとたびの青春でございます。ちょうど夕日が沈む前に、カーッと一時明るくなるようにね」

穏やかで、ていねいな口調。微笑(ほほえ)みを絶やさない和田京子さんは88歳にして、現役の社長だ。8年前に設立した和田京子不動産の年商はなんと5億円!

和田京子社長88歳、孤軍奮闘からの年商5億円「もう、死ぬまで布団では寝ない」
和田京子不動産』社長 和田京子さん
夫を看取った後、79歳で宅建(宅地建物取引士)の資格を取得。翌年、自宅の一室を事務所にして仕事を始めた。

それまではずっと専業主婦で、働いた経験もない。最初の2年間は全く収入がなかったという。それが、徹底した顧客目線の経営で急成長。今ではテレビや雑誌などメディアの取材が相次ぐ。

身長150センチと小柄で華奢(きゃしゃ)だが、仕事にかける思いは誰よりも熱い。

「うちは24時間、365日営業をしています。もう、死ぬまで布団では寝ない。その覚悟がなくて仕事ができるかと、布団を捨ててしまいました。主婦は自分の家が職場です。いつも家族に合わせて待つ暮らしをしてきましたから、同じような感覚で、深夜でも気軽に相談できたらお客様は助かるかなと考えたのです。でも、われながら、なんてバカなことを始めちゃったんだろうと思いますよ(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.