くらし情報『後藤久美子、まさかの女優復帰のカゲでささやかれるジャン・アレジとの“緊張関係”』

2018年11月3日 11:00

後藤久美子、まさかの女優復帰のカゲでささやかれるジャン・アレジとの“緊張関係”

後藤久美子、まさかの女優復帰のカゲでささやかれるジャン・アレジとの“緊張関係”
後藤久美子とジャン・アレジ
ゴクミ(後藤久美子)が23年ぶりに女優復帰する。

来年公開予定の『男はつらいよ50おかえり、寅さん』(仮題)に出演が決まっており、撮影はすでにスタート済み。

故・渥美清さん主演の『男はつらいよ』シリーズは’69年に第1作が公開され、渥美さんが亡くなった翌年に公開された第49作まで制作された。

■なぜまた復帰?

今回の記念すべき第50作目は、これまでの作品をデジタル修復した映像と、新たに撮影した映像を組み合わせて作られるという。後藤が、初めてシリーズに出演したのは’89年に公開された第42作『男はつらいよ ぼくの伯父さん』。

その後、第45作『~寅次郎の青春』までマドンナとして連続出演し、’95年に公開された最終作『~寅次郎紅の花』にも出演した。

渥美さんが亡くなった’96年に、元F1ドライバーのジャン・アレジとの電撃“結婚(事実婚)”を発表。フランスに渡り、それ以降は、CMに出演するくらいで、女優の仕事は一切やっていない。

「ドラマや映画のオファーは何度もあったようですが、受けることはありませんでした。CM撮影やファッション誌の仕事も海外で撮影するもの以外、受けませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.