くらし情報『星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」』

2018年11月12日 17:00

星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」

星野源、沢田研二のドタキャン騒動時に発表した5大ツアー「絶対に埋める!」
星野源
星野源(37)が年明け早々に、大勝負に出る。

12月に3年ぶりとなるニューアルバム『POP VIRUS』をリリースするが、このアルバムのリリースにあわせ、“5大ドームツアー”を開催することが決定した。

2019年2月2日の京セラドーム大阪を皮切りに、3月10日の福岡ヤフオク!ドームまで、自身最大規模のツアーとなり、日本人男性ソロアーティストとしては史上5人目の快挙になる。

■絶対に会場を埋める

昨年のツアーでは約22万人を動員したというが、今回のドームでは33万人の動員見込みだ。

「音楽のマネジメントを担当しているアミューズ側は、沢田研二さんの会場ドタキャン騒動とドーム告知発表の時期がかぶって、そんなに集客できるのか?とマスコミにからかわれてイラだっていましたね。

ですから『絶対に会場を埋める』と鼻息も荒いんです。プロモーションも必死で、アルバムの仕様も、初回限定含めて4パターンも出します。

これはAKB48で定着した販売方法で、コアなファンはすべての種類を購入しますが、作品としては1つでカウントされるので、すごく売れているように見える手法なんですよ」(レコード会社関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.