くらし情報『〈炎上鎮魂〉RIP SLYMEの不倫疑惑→活動休止に「何か解決策はないのか」』

2018年11月15日 21:00

〈炎上鎮魂〉RIP SLYMEの不倫疑惑→活動休止に「何か解決策はないのか」

しかし、この投稿内容が“火種”となり、炎上が発生してしまったという。コラムニストの辛酸なめ子さんに話を聞いた。

* * *

――SUさんの投稿が炎上しているみたいですね。

辛酸「全ての責任は自分にある、としながらも、読み進めていくと《毎日を丁寧に失楽園ベイベーにならぬよう日々精進を重ねて参ります》といった、あまり反省していないんじゃないかと思われるような文言もあり、炎上してしまいましたね」

――「内容がふざけている」「言葉が軽い」といった意見の書き込みもあったそうです。一方、ファンはSUさんのメッセージをどのように受け取っているのでしょうか?

辛酸「ファンの方に向けても《ファンの皆様モヤモヤとウズウズとニクニクシサと申し訳ありませんでした》といった、言葉の意味のわかりづらいメッセージを発しています。でも、SUさんは作詞もされているということもあり、詩人的なところがあるのかもしれません。

われわれ部外者にとっては、ちょっとどうなんだろう……という内容でも、ファンの中では“SUさんらしい”と、ちゃんと意味が通じている可能性もあります」
■残されたメンバーが気の毒

――謝罪とともにアップされた写真についても賛否ありましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.