くらし情報『心を許していても聞きたくない「人の悪口を言う恋人」をどう受け止めるか』

2018年11月17日 21:00

心を許していても聞きたくない「人の悪口を言う恋人」をどう受け止めるか

ついつい言ってしまう人の悪口。それが言えるのはお相手に心を許しているからなのですが、聞かされている側は心地がよくありません。恋人同士の場合は、そこにお相手の人間性を垣間見てしまいます。

婚活ライターをしながら、仲人としてもお見合い現場に携わる筆者が、目の当たりにした婚活事情を、様々なテーマ別に考えてゆく連載。今回は、『人の悪口をいう恋人をどう受け止めるか』です。

心を許していても聞きたくない「人の悪口を言う恋人」をどう受け止めるか
心を許しているからこそ、悪口を言う。それが人間の心理でしょう。でも……(写真はイメージです)■泥酔したサラリーマンに放った一言

会員の内田麻里恵さん(34歳、仮名)から、「吉田さんとの結婚はやっぱり考えられないので、交際終了にしたいと思います」と、連絡が入りました。

吉田孝司さん(38歳、仮名)は、一部上場企業の社員で、同期の中ではいち早く課長になり、すでに部長候補だと言われている出世株です。結婚するには、とても条件がいい人でした。

そんな吉田さんとお見合い後、交際に入った麻里恵さんは、当初“このまま結婚に進めたら”と、前向きでした。ですが、デートを重ねて行くうちに、吉田さんの発言で、気になるところが出てきました。

「努力家だし、仕事には一生懸命。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.