くらし情報『高畑淳子「終活ノート」影響受け息子・裕太が取得目指す意外な国家資格』

2018年11月20日 05:00

高畑淳子「終活ノート」影響受け息子・裕太が取得目指す意外な国家資格

大谷さんとは5年半の事実婚状態だったんですよ」(ワイドショー関係者)

シングルマザーとして、子どもたちの将来に心を砕いている。息子の裕太が起こした事件が、彼女の心配を増幅させてしまった。

「’16年8月に、ホテルの女性従業員への強姦致傷容疑で逮捕されました。被害女性との間で示談が成立して不起訴処分になりましたが、現在も芸能活動を休止しており、事実上の引退状態になっています」(スポーツ紙記者)

高畑の終活ノートには、相続に関しての具体的なプランも記されているという。

「こと美さんがいずれ結婚して家を出ることを想定しているのか、裕太さんに自分が所有している不動産のいくつかを相続させようと考えているそうです。その中には、以前家族で暮らしていた家も入っているみたいですよ」(前出・高畑の知人)

この家は5年前に建てられた一戸建てで、事件の際には連日マスコミが押しかけた。

「駅から徒歩10分圏内の閑静な住宅街にある3階建ての家です。高畑さんの自宅兼劇団の稽古場として使われていましたが、昨年2月に引っ越しました。現在は別の人が住んでいます。ただ、売却したのではなく、貸している状態です」(地元の不動産関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.