くらし情報『『獣なれ』のガッキーが不憫すぎる、そしてW田中の役どころに喝ッ!』

2018年11月28日 18:00

『獣なれ』のガッキーが不憫すぎる、そしてW田中の役どころに喝ッ!

「お父さんの介護は私が!」なんつって、頑張り過ぎて身体を壊しちゃったりすれば、共倒れ。もっと大変な状態になる危険性もある。息子の嫁(青山倫子)も結局介護をするハメに……。え、それでいいのか?幼子抱えて、それでいいのか?

私事だが、今年の春、父をようやく特別養護老人ホームに入れた。母がひとりで頑張るタイプで、その結果、ふたりともが倒れて、どうしようもない状況になった。そこでようやくホーム入居を決断した経緯がある。

ところが、「お父さんを家に帰そうと思うの。あんなところにいてかわいそう」と定期的に言い出す。老々介護は不可能な状況だと何度も言っているのに、世話焼きの頑張りやさんは自分で背負いこもうとする。父をホームにおいやった私がまるで悪者扱い。

悪者上等。血も涙もないと言われようと、母の健康状態と残りの人生を考えれば、父は安心して暮らせるホームにいるほうがいい。そんなこともあって、田中美佐子にちょっと舌打ちしてオンナアラートを鳴らしたいのだよ。

なんで介護っつうと、女が背負い込む形で、美談にされちゃうのかなぁ。

吉田潮(よしだ・うしお)◎コラムニスト1972年生まれ、千葉県船橋市出身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.