くらし情報『「流行語」を生み出した “一発屋芸人” たちの、意外にイケてる現在

2018年11月29日 04:00

「流行語」を生み出した “一発屋芸人” たちの、意外にイケてる現在

「流行語」を生み出した “一発屋芸人” たちの、意外にイケてる現在<br />
左からスギちゃん波田陽区エド・はるみ
テレビで見ない日はなかったのに……。流行語を生み出した芸人たちは何処へ─。

’98年に「だっちゅ~の」が『ユーキャン 新語・流行語大賞』(以下、流行語大賞)の年間大賞に選ばれ、異色の女性お笑いコンビとして一世を風靡した『パイレーツ』。メンバーのひとり、浅田好未は、当時をこう振り返る。

「朝から夜中まで仕事で家に帰る時間がない日もあり、移動中の車で仮眠をとってまた仕事……という毎日でした。休みは1か月に1日あるかないかで、プライベートの思い出がほとんどないくらい忙しかったです」

ブレイクから3年後、相方の西本はるかが脱退。’02年、『新生パイレーツ』を結成するも、’04年に解散。所属事務所も辞め、浅田はタレントとして引退状態となったが……。

■最高月収は2800万円!

「’07年に男児、’12年に女児を出産し、ママタレントとして復活。現在はオーダージュエリーやオリジナル食器をプロデュースするなど、女性のライフスタイルを応援するプロデューサーとして活動しています」(芸能プロ関係者)

主婦目線のモノ作りが好評だっちゅ~の。

「売れたら女優さんとかアイドルがいっぱい寄ってきて、モテるかと思っていたけど、何もなかった……、残念!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.