くらし情報『川崎麻世の新恋人報道をめぐり週刊誌が対決! 意外な「スクープの分かれ目」』

2018年11月26日 21:00

川崎麻世の新恋人報道をめぐり週刊誌が対決! 意外な「スクープの分かれ目」

川崎麻世の新恋人報道をめぐり週刊誌が対決! 意外な「スクープの分かれ目」
川崎麻世
離婚問題で注目を浴びている川崎麻世に、交際中の女性がいることが発覚した。

報じているのは『FRIDAY』(12月7日号)とニュースサイト『デイリー新潮』(11月21日公開)だ。

それらによると、相手は川崎より22歳年下、34歳の一般女性だという。川崎に「交際中の女性がいる」という情報は複数の雑誌が掴んでいた。

「その中で、『FRIDAY』と『新潮』がいち早く取材に動いたようです。両者は現場で何度かバッティングすることもあったと聞きました」(ワイドショースタッフ)

結局、先に記事を出したのは『新潮』のほうだった。

■両誌であまりにも違う“川崎の対応”

「しかし実は、先に川崎への直撃取材まで終えていたのは『FRIDAY』のほうでしたl。それを知った『新潮』も急いで取材したようですが、誌面(紙)の締め切りには間に合わなかったようです。

そういうわけで、『FRIDAY』よりも先に報じようと、急遽、ニュースサイト『デイリー新潮』に掲載することになったんだとか」(スポーツ紙記者)

だが、ふたつの記事を読み比べてみると、大きな違いに気がつくはず。

それは、直撃を受けた川崎が『FRIDAY』では肯定も否定もせず、「打ち合わせがあってちょっと……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.