くらし情報『貴ノ岩のスピード引退に違和感「諸悪の根源はテレビだ」の声も聞いてほしい』

2018年12月8日 19:00

貴ノ岩のスピード引退に違和感「諸悪の根源はテレビだ」の声も聞いてほしい

貴ノ岩のスピード引退に違和感「諸悪の根源はテレビだ」の声も聞いてほしい
貴ノ岩の相撲人生は終わった(写真はイメージです)
大相撲の東前頭6枚目、貴ノ岩が引退を発表した。付け人に暴行をした責任をとって、ということだ。1年前は被害者として注目を浴び、今度は加害者となって、発覚からわずか2日でのスピード引退になってしまった。

■メディアがチャンスを潰す

これを受けて相撲ファンたちはどう思っているのか?私自身、最初に以下のようにツイートした。

《貴ノ岩が引退するかどうか、まだ届け出を出したのかどうも分からない時点でテレビがこれだけ大々的に伝えると、もう引退するしかなくなってしまうじゃないか?協会は留保するかもしれない。謹慎になるかもしれないのに》

これには43人が「いいね」を押してくれ、その後に、

「テレビに潰されてしまった感じがしてます。まだ若いからいくらでもやり直せたと思っていたのになんか残念です」

「ワイドショーこそが日馬富士にせよ、貴ノ岩にせよ引退に追い込んだ諸悪の根源だと思っています。何も知らないくせにあれこれ言って。自分たちの言うことは正しいとでも思ってるのでしょうか。やりきれなさすぎます」

「確かに悪いことをしたけど、本人がその世界でやり直すチャンスをメディアがことごとく潰す」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.