くらし情報『樹木希林さん、亡き今も語り継がれる「私だけが知る」希林さん秘話』

2018年12月15日 10:30

樹木希林さん、亡き今も語り継がれる「私だけが知る」希林さん秘話

「20年ほど前、まだ墓石もない状態でしたが、希林さんが将来入る予定というお墓に案内されました。“いい場所でしょ”とおっしゃっていたことを覚えています」

希林さんの長女・也哉子の近況も明かしてくれた。

「1か月くらい前に、希林さんのお墓参りに行ったんです。その際に也哉子さんにメールをしたら、“まだ信じられない”といった内容の返信が来て、いまだに心の整理がついていない様子でした。

お墓に行くのも久しぶりだったので、どのあたりか忘れてしまって。でも、希林さんから“ムッシュ(遠藤さんのあだ名)、ココよ~”と言われた気がして、結果的にたどり着けました」(遠藤さん)

祖父の妹が希林さんというお笑い芸人のバーバリアン谷川には、自分の“ポリシー”を伝えていた。

「母から“希林さんが会いたがってるよ”と連絡があり、昨秋に実家の居酒屋で食事をしたんです。食事が終わると、代官山の自宅に案内してもらい、そのあと渋谷のセルリアンタワー最上階にあるバーに連れて行ってもらいました。その際には“周りの同年代の女優さんは、いろいろと見た目をきれいにしようとしてるけど、私はこのままでいいのよ”と、話していたことが印象に残っていますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.