くらし情報『内村光良、スケジュールを調整してまで「紅白司会」を引き受けたワケを語る』

2018年12月11日 16:00

内村光良、スケジュールを調整してまで「紅白司会」を引き受けたワケを語る

内村光良、スケジュールを調整してまで「紅白司会」を引き受けたワケを語る
週刊女性の直撃を受ける内村光良
「去年はフレッシュさだけで乗り切ったという感じですが、今年はそうはいかない。鮮度を保ちつつ頑張っていきたいと思います!」

大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の総合司会に選ばれた内村光良。11月26日に行われた記者会見では、意気込みを語った。

昨年の司会ぶりは、業界内でも高い評価を受けていた。

視聴率こそ歴代ワースト3位の39・4%でしたが、とっさの対応力が好評だったんです。昨年の台本は、内村さんの部分だけセリフが書いていないことが多かったのですが、アドリブで見事に対応していましたよ」(スポーツ紙記者)

2年連続で起用されるのもうなずける。だが当初、内村は今回のオファーを断るつもりだったという。

■妻と娘の“頼み”

「彼が司会を務める『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の特番の仕事でスケジュールが詰まっていました。仕事を調整するのも簡単ではなかったので、ギリギリまで返事をしていなかったそうですよ」(テレビ局関係者)

それでも、再び出ることを決めたのは家族の存在だった。

「奥さんの徳永有美さんと娘さんから“今年も出てほしい”と頼まれたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.