くらし情報『NEWS小山慶一郎に日テレスタッフ「彼がいなくてもいい番組が作れている」』

2018年12月20日 06:00

NEWS小山慶一郎に日テレスタッフ「彼がいなくてもいい番組が作れている」

NEWS小山慶一郎に日テレスタッフ「彼がいなくてもいい番組が作れている」
日本テレビ
未成年女性との飲酒により、’18年6月に芸能活動をいったん自粛したNEWSの小山慶一郎。同月に放送された『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で復帰を果たしたが、キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)は復帰できないままでいた。

「半年以上も復帰していないのは、日本テレビ側というよりも、ジャニーズ事務所側が出演を見送らせているそうです。報道番組という性質上、復帰の時期を決めあぐねているのでしょうね」(日本テレビ関係者)

8年以上も出演していた番組だったが、結局、降板することに。そして、彼にとってショッキングな出来事も起きていて……。

「毎年12月に“日テレアワード”という、年間を通して局内で放送された番組に与えられる表彰があり、今年は視聴率も好調だった『news every.』に『団体最優秀賞』が贈られたんです。

これにより、局内では“小山クンがいなくてもいい番組が作れている”という声もささやかれ始めたんです」(同・日本テレビ関係者)

小山は複雑な思いを抱いているだろうが、舞い込んでくるのは悪い話だけではない。

「KAT-TUNの中丸雄一クンと、過去2回にわたってメインMCを務めたフジテレビ系の特番『おたすけJAPAN』のオファーがあったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.