くらし情報『くまモン、キャラ史上初「偉人」認定! 彼のなかに“ハート”が宿るまでの奮闘記』

2018年12月29日 12:00

くまモン、キャラ史上初「偉人」認定! 彼のなかに“ハート”が宿るまでの奮闘記

くまモン、キャラ史上初「偉人」認定! 彼のなかに“ハート”が宿るまでの奮闘記
「ボク、くまモン。熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。」(c)2010熊本県くまモン
ボク、くまモン。熊本県の営業部長兼しあわせ部長だモン。この役職は県知事、副知事に次ぐ3番目にエライんだモン!

熊本は2016年4月の地震で被災してまだ復興半ばだけど、日本3名城のひとつ熊本城は、来年には天守閣の外観が復旧予定だし、ごらんのとおり、ボクも元気だモン。みなさん、熊本に遊びに来てはいよ~(来てください)。

くまモンが動けば人も動く。どこへ行っても子どもから大人までみんなを笑顔にする。偉大なパフォーマーでエンターテイナーだ。

例えば、ある日の東京での熊本物産展。くまモンは熊本産さつまいものPRを始めた。くまモンと行動をともにするMCのおにいさんが「オススメの食べ方は?」と尋ねると、得意のジェスチャーで本領発揮。突然、中腰になって何かを引っ張り始めた。会場からも「ん?なに?」という声。くまモンは叫ぶ仕草を続ける。そう、リヤカーの焼き芋屋さんを模していたのだ。あげく、「お通じがよくなるモン」とばかりにトイレで踏ん張るジェスチャーまで披露し、会場は大笑い。

会えば誰もが魅了される。その人気の秘密を探りたくて熊本県庁を訪れた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.