くらし情報『<ヤバ女列伝>山崎ケイ「ちょうどいいブス」炎上以前に注意すべき、ヤバ気質の闇』

2018年12月22日 22:00

<ヤバ女列伝>山崎ケイ「ちょうどいいブス」炎上以前に注意すべき、ヤバ気質の闇

ことでお金を稼ぐ人もいます。いわゆる人気商売の人で、芸能人、キャバ嬢、作家、会社員ではありますが人気で仕事量が左右される女子アナもここに属します。ケイ嬢は芸人ですから、こちら側の人です。

「自分を商品にする」職業は、まずは不特定多数の人に顔と名前を売って、自分という存在を知ってもらい、ファンを獲得する必要があります。そのためにはテレビに出るのが手っ取り早いですが、今のテレビはキャラのある人を重要視します。

となると、キャラを意図的に生み出さないといけないわけですが、その際の鉄則は人とかぶらないこと。テレビには女優やモデルといった「美のプロ」がいるので、“美人キャラ”に入り込む余地はありません。オンナ芸人界では「ブスだからモテない」という“ブスキャラ”は飽和状態です。ケイ嬢の「ちょうどいいブス」という新しいキャッチフレーズは、「でも、だからこそ、モテることができる」という夢のあるオチが待っているので、戦略として正解です。このキャッチフレーズのおかげでバラエティーからオファーがかかり、テレビに映って顔と名前が売れる。その結果、劇場に足を運んでくれるファンも増えるでしょう。

「人とかぶらないキャラを作って、とにかく目立つ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.