くらし情報『<ヤバ女列伝>山崎ケイ「ちょうどいいブス」炎上以前に注意すべき、ヤバ気質の闇』

2018年12月22日 22:00

<ヤバ女列伝>山崎ケイ「ちょうどいいブス」炎上以前に注意すべき、ヤバ気質の闇

ことがケイ嬢の仕事の一部なわけですから、女性蔑視とは言えないのではないでしょうか。

が、今回の騒動の元となった『ちょうどいいブスのススメ』(主婦の友社)を読んでみたところ、「ちょうどいいブス」問題なんて目じゃないほどの闇のようなヤバさを発見した気がしたのでした。

■「オトコにモテたい」わけじゃない?

同書は、美人ならではのお高さやブスの重苦しさを排除したちょうどいいブスが、いかにしてオトコを落とすかについて書いてあります。男性と盛り上がるためのお酒の飲み方、タクシーの運転手さんと積極的に話して雑談力を磨き、男性を部屋に招いた時にコンビニ素材でちゃちゃっとできるつまみを日ごろから練習しておくなど、テクニックとともにケイ嬢の努力体質と生真面目さを随所から感じることができます。

しかし、読み進めているうちに、根本的な疑問がわいてきたのです。ケイ嬢は本当にオトコにモテたいのだろうか、と。

ケイ嬢は、イケてる男性にばかりボディータッチする女性についてこう書いています。「こういうある種『差別的な行動』って、私的には絶対NGですね。自分が男性にこの手のことをやられたら、コンプレックスが刺激されて落ち込みますから、自分も男性にはそういう失礼な態度をとりたくないんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.