くらし情報『ゆずの『重大発表』と、海老名美どりの『緊急発表』は同じマインドの “やらかし”』

2018年12月21日 21:00

ゆずの『重大発表』と、海老名美どりの『緊急発表』は同じマインドの “やらかし”

ゆずの『重大発表』と、海老名美どりの『緊急発表』は同じマインドの “やらかし”
ゆず(左から北川悠仁、岩沢厚治)
人気デュオ『ゆず』がやらかしたことに、非難ごうごうです。自分たちで自分たちにミソをつけました。

きっかけは17日の公式サイト。

「今後の活動について重要なお知らせがあります」。そうアップしました。発表予告時間は19日の午後9時でした。

■やらかしで思い出す、あの人

「その内容は既報されていますが、日本音楽史上初の弾き語りドームツアーを開催するというもの。つまり『ゆず』の2人だけで、日本各地のドームを満員にするのは『重要なお知らせ』というのが『ゆず』の認識でした。世間とはずれています」

情報番組ディレクターは、苦笑いでそう明かします。

ファンの間でも、『重要なお知らせ』が「解散」「活動休止」と結びつけられました。

この件で思い出されたのは、先日、元マネジャーを脅迫した件で罰金10万円の略式起訴を受けたシンガー・ソングライター泰葉(57)の実姉で元女優、エッセイストの海老名美どりさん(65)のやらかしです。

91年、マスコミに『緊急発表』という文言をタイトルにしたファクスを送り、記者会見に大勢のマスコミを呼び集めたのです。

テレビのリポーターやスポーツ紙や週刊誌の記者が集まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.