くらし情報『Sexy Zoneの松島聡、King & Princeの岩橋玄樹だけじゃない! パニック障害に苦しんだ芸能人達』

2018年12月23日 22:00

Sexy Zoneの松島聡、King & Princeの岩橋玄樹だけじゃない! パニック障害に苦しんだ芸能人達

Sexy Zoneの松島聡、King & Princeの岩橋玄樹だけじゃない! パニック障害に苦しんだ芸能人達
星野源
2018年11月28日、SexyZoneの松島聡が突発性パニック障害のため活動を休止し、治療に専念することを発表した。本人によると1年ほど前から体調を崩すようになり、ここ1か月ほどで症状がひどくなったという。

メンバーの菊池風磨は「今は心からゆっくり休んでもらいたい。僕たちも目の前のことに精いっぱい向き合っていきたい」とコメントし、しばらくは4人で活動することとなった。

■パニック障害と闘ってきた芸能人

パニック障害とは突然、激しい動悸や発汗、ふるえ、めまいなどの症状を引き起こす心の病だが、実は松島聡以外にもパニック障害と闘ってきた芸能人は少なくない。ジャニーズの後輩となるKing & Princeの岩橋玄樹もパニック障害の治療に専念するため、芸能活動を休止している。

18年10月19日放送のドキュメンタリー番組『RIDEONTIME』(フジテレビ系)に出演した岩橋によると、長い間、パニック障害に悩まされてきたそうで、いったん発作に襲われると、自分の感情をコントロールできなくなってしまうという。

ファンに向けた直筆メッセージには「一生付き合うことになると思っていたパニック障害を克服するチャンスをいただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.