くらし情報『“キラキラ元号”続出!? 女子200人が考えた「平成」の跡を継ぐ新元号20選』

2019年1月10日 19:00

“キラキラ元号”続出!? 女子200人が考えた「平成」の跡を継ぐ新元号20選

“キラキラ元号”続出!? 女子200人が考えた「平成」の跡を継ぐ新元号20選
誰が発表するかも気になるところ。やはり菅義偉官房長官でしょうか?■1位は“安泰”。真面目に考えた
オリジナル元号にみる「共通項」とは?

30年にわたって続いてきた平成という元号が、5月1日に変わろうとしています。人生の多くを過ごしてきた時代だけに、感慨もひとしお……という人も多いことでしょう。そして次の時代がどうなるのかと、思いを馳せている人も少なくないはず。そんな時代の端境に控えている一大イベントが、新元号の制定ですよね。

4月1日の発表を前に、連日のように“予測”が報道されていますが、果たしてどうなることやら。そこで世間の女性たちに聞いてみました。ズバリ、自分的ベスト元号は?(20〜30代の女性200人からフリーアンサー。協力:アイリサーチ)

まず、多かった順に見ていきましょう。(コメントは原則として原文ママ)

【9票安泰(あんたい)】
「平和になったなら、次は安定した世の中、犯罪や事件の心配ない世の中になってほしい」(39歳・徳島県)
「平和でみんなが幸せになれそうだから」(27歳・新潟県)
「読んで字のごとく、安泰した時代になればいいなと思うから」(26歳・愛知県)

【7票平和(へいわ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.