くらし情報『『SUITS』打ち上げがまさかの低予算で「月9なのに“大学生の飲み会”」』

2018年12月27日 16:40

『SUITS』打ち上げがまさかの低予算で「月9なのに“大学生の飲み会”」

『SUITS』打ち上げがまさかの低予算で「月9なのに“大学生の飲み会”」
超豪華メンバーが打ち上げに参加したのだが……
「ゲスト出演した市川海老蔵さんに、メジャーリーガーの田中将大選手もサプライズで出席するなど、すごく豪華なパーティーでしたよ!メンバーは、ですが……」(打ち上げの参加者)

12月中旬の平日の夜、フジテレビ系の月9ドラマ『SUITS』の打ち上げパーティーが表参道のレストランバーで開かれた。

「ひとケタ台の回もありましたが、平均視聴率は10・8%とギリギリふたケタで終わりました。以前は“月9神話”のようなものもあり、多くの作品が高視聴率を記録していましたが、最近は低調気味。展開も、これまではラブストーリーがメインでしたが、今回はドラマから恋愛要素をなくしたことが、一応の及第点と言える数字を記録した要因の1つでしょうね」(スポーツ紙記者)

月9といえば、ひと昔前までは豪華キャストに高視聴率。バラエティーや情報番組などと比較しても、特に力を入れているコンテンツだった。

今回の『SUITS』でも、『東京ラブストーリー』(同じくフジテレビ系)以来の共演となる、織田裕二鈴木保奈美をメインに起用。放送前に番宣のため、『東京ラブストーリー』を再放送するなど、今期いちばんの力を入れた“肝入り”と言っていいドラマだったはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.