くらし情報『<ネクストブレイク>春海四方、還暦前に再び一世風靡なるか』

2019年1月12日 12:00

<ネクストブレイク>春海四方、還暦前に再び一世風靡なるか

<ネクストブレイク>春海四方、還暦前に再び一世風靡なるか
『音楽劇道LaStrada』終演後、「セピア時代からずっと“道”からは逃れられないな」と語っていた
ネクストブレイクなんて言ったら失礼かも。春海四方は30年以上も前に『劇男一世風靡』で大ブレイクしていた。

「’80年代後半に渋谷で活動していた路上パフォーマンス集団です。柳葉敏郎さんや哀川翔さんと一緒でしたね。『一世風靡セピア』で歌も出しました」(スポーツ紙記者)

ヒット曲を連発していたが’89年に解散。春海は舞台を中心に俳優業を再開。食べるためにアルバイトもしたが、それがよかったと本人が話す。

「喫茶店のウエーターをやれば、それが役柄に生きることもあります。役を与えられて“できるよね”と聞かれたら、“はい”と答えるしかありません。経験が役に立つのが役者という仕事なんですよ」

テレビドラマでも脇役を演じ続けてきたが、昨年ごろから活躍が目立つように。

「『日経エンタテインメント!』の出演本数ランキングで3位でした。ドラマ『アンナチュラル』や、『おっさんずラブ』といった話題作に出演して、知名度が上がりましたね」(テレビ誌ライター)

名バイプレーヤーとして引っ張りだこになったのは、舞台がきっかけだったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.