くらし情報『月9は “流行のパワハラ” を取り入れたのか? 船越英一郎が「理不尽なオジサン」に』

2019年1月14日 16:00

月9は “流行のパワハラ” を取り入れたのか? 船越英一郎が「理不尽なオジサン」に

テレビを見ていて「ん?今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふと、その部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮

月9は “流行のパワハラ” を取り入れたのか? 船越英一郎が「理不尽なオジサン」に


船越英一郎オンナアラート #24 『トレース〜科捜研の男〜』
昔、編集者のオジサンに電話口で突然、怒鳴られたことがある。原稿の内容変更について話していたのだが、事前に聞かされていない理不尽な要求をされたので、確認をしたところ、突然ブチ切れられたのだった。

そのオジサン、あとから聞いた話では感情の乱高下が激しく、人望も限りなく薄い人だったらしい。そして定年間際にひと花咲かせたいという欲望が沸いたらしく、突然、若手育成に躍起になっていたという。

そんな話を思い出してしまったのは、月9のせいだ。『トレース~科捜研の男』(フジテレビ系・毎週月曜よる9時)に出てくる刑事役の船越英一郎が、なんというか、トラウマレベルで「怒れるオジサン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.