くらし情報『貴乃花、ついに出馬を決意か「1人2万円」の “政治資金パーティー” を開催』

2019年1月29日 16:00

貴乃花、ついに出馬を決意か「1人2万円」の “政治資金パーティー” を開催

貴乃花、ついに出馬を決意か「1人2万円」の “政治資金パーティー” を開催
『貴乃花部屋』から出てきた花田氏は、素早く車に乗り込んだ
「ついに出馬を決意したんじゃないかと話題になっています」(とある政治家の秘書)

昨年9月に相撲協会を退職した、元貴乃花親方こと花田光司氏。無職である彼が政治家に転身するのではという噂は、辞任後すぐから出ていた。

「相撲協会を辞めた3日後に、プロレスラーで元文科大臣の馳浩衆院議員と懇談。また、昨年12月には、超党派のスポーツ議員連盟のフォーラムに突然姿を現しました」(全国紙記者)

テレビや雑誌のインタビューでは政界進出は否定しているが、なぜか花田氏は永田町周辺にたびたび出没している。

「今夏の参院選が、衆参ダブル選挙になる可能性もあるんです。となると、70万票はかたいといわれる花田氏の人気にあやかりたいと思う政党はたくさんあるでしょう。特に自民党は熱心だという話ですよ」(同・全国紙記者)

■案内状に“相撲”の文字は一切出てこない

そんな彼が、2月2日に名古屋駅近くのホテルで『貴乃花応援会』と題したパーティーを行うのだ。

「地元のタニマチ社長であるA氏が発起人となり、会費が1人2万円。この値段は政治資金パーティーではいちばんオーソドックスな値段設定ですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.