くらし情報『和田アキ子公認のモノマネ芸人がウケる背景と、チョコプラとの違い』

2019年2月4日 21:00

和田アキ子公認のモノマネ芸人がウケる背景と、チョコプラとの違い

和田アキ子公認のモノマネ芸人がウケる背景と、チョコプラとの違い
ブレイク中のMr.シャチホコ(本人のツイッター画面より)
「君は何をされてる方なん?」

そんなフレーズとともに、和田アキ子のモノマネで2018年後半から一気に注目を集めている、モノマネ芸人のMr.シャチホコ。

チョコレートプラネット松尾が、IKKOさんのモノマネで昨年大ブレイクしていったのと似た空気を感じます。今年前半の“目玉”になるのではないでしょうか」

と、あるテレビ誌記者は言う。

IKKOさんと同じで、ひな壇バラエティやロケバラエティに、アッコさんがいる状態になっています(笑)。『もしアッコさんがこの場にいたら』的な豪華さを演出することで、笑いにつなげることができるんです」(同記者)

■チョコプラとの違い

そこにはMr.シャチホコによる、和田アキ子モノマネの面白い視点が大きく影響していると、バラエティや情報番組で活躍する放送作家は言う。

和田アキ子さんのモノマネと言うと吉村明宏さんが有名ですが、歌マネを中心に特徴をデフォルメして、誇張するようなものがほとんどでした。しかし、シャチホコさんは、誇張しないリアルな和田アキ子さんのモノマネなんです。

『君は何をされてる方なん?』っていうフレーズも、強調していないのに一発で和田アキ子さんだとわかる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.