くらし情報『小泉孝太郎、大ファンの常盤貴子を凌駕し「本当にかわいいね!」と肩を抱く相手が意外』

2019年2月8日 08:00

小泉孝太郎、大ファンの常盤貴子を凌駕し「本当にかわいいね!」と肩を抱く相手が意外

小泉孝太郎、大ファンの常盤貴子を凌駕し「本当にかわいいね!」と肩を抱く相手が意外
『グッドワイフ』の舞台挨拶では常盤貴子(中央)や唐沢寿明(中央左)など、豪華出演者たちが顔をそろえた
『グッドワイフ』の舞台挨拶では常盤貴子(中央)や唐沢寿明(中央左)など、豪華出演者たちが顔をそろえたアメリカの大ヒットドラマをリメークした『グッドワイフ』(TBS系)。

常盤貴子さんが演じる蓮見杏子は、エリート検察官の夫がスキャンダルで逮捕され、家族を救うべく16年ぶりに仕事復帰した弁護士。夫役に唐沢寿明さん、蓮見の元同期役に小泉孝太郎さん、パラリーガル役に水原希子さんなどが出演しています」(スポーツ紙記者)

■共演者にときめきっぱなしの小泉孝太郎

TBSの日曜劇場で、常盤が主演を務めるのは19年ぶり。家族を救うために奔走する女性弁護士という役どころに注目が集まっていた。

「常盤さんはもともと裁判傍聴が趣味という、筋金入りの傍聴マニア。刑事事件だけを集中的に傍聴しているらしく、“食堂で蕎麦を食べながら、弁護士や検事の会話を聞くのが好き”と話しています。今回の弁護士役は、まさにうってつけです」(放送作家)

46歳とは思えないその美しさにも驚かされるが、共演者の中にも、その魅力の虜となった人物が……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.