くらし情報『又吉直樹「僕はお笑いしかできない」彼が見つけた日常の中にもある“絶景”』

2019年2月16日 16:00

又吉直樹「僕はお笑いしかできない」彼が見つけた日常の中にもある“絶景”

又吉直樹「僕はお笑いしかできない」彼が見つけた日常の中にもある“絶景”
又吉直樹撮影/吉岡竜紀
「この瞬間も、綾部なら何かに向けて動き続けているんだろうなと想像がつくし、相方の存在は励みになります」

’17年に相方の綾部祐二が、活動の拠点をニューヨークに移したことで、コンビの活動を休止中のピース・又吉直樹。そんな彼が、『キングオブコント』覇者のライスなど、面白いと思った人だけに声をかけて集めたという、お笑いユニット『さよなら、絶景雑技団』の公演が今年も決定!

■僕はお笑いしかできない

「コンビでやっているときはコンビの仕事を優先していたし、個人の仕事を含めて綾部に委ねて、彼の活動に乗っかってやらせてもらっていた感じです。でも相方が日本にいなくなってしまったので、僕自身が行動に移さなきゃいけない。

何がやりたいのか?と考えたときに、真っ先に思いついたのがコントライブだったんです」

単身、見知らぬ土地で奮闘する相方から刺激を受けているようだ。

「アラフォーになって、夢を追って海外に行くのは甘いみたいな声も聞きますが、綾部なら絶対何かやってくれそうだなって。横でずっと見てきましたが、あんなにサボらない人間は見たことがないですから。

何事にも貪欲で、常に動いていたいタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.