くらし情報『伊豆ドライブで「明太子三昧」! 大人気“生明太子”で未知のつぶプチ体験』

2019年2月16日 17:00

伊豆ドライブで「明太子三昧」! 大人気“生明太子”で未知のつぶプチ体験

伊豆ドライブで「明太子三昧」! 大人気“生明太子”で未知のつぶプチ体験
新ドライブスポットとして盛り上がる『かねふく めんたいパーク伊豆』「きよしイチオシ!」われらが氷川きよし君のCMでおなじみ、『明太子のかねふく』テーマパークが静岡県伊豆にオープン。この新ドライブスポットで話題になっているのが、パークでしか味わえないできたて“生明太子”。その初めての食感は“一食”の価値アリ!
「インスタで見てすごくおもしろそうだったので、“行ってみたい!”って、みんなでレンタカーを借りてドライブを兼ねて来ました。赤いつぶつぶ模様がかわいくて映えますね。明太子も大好きです」

東京から車で来たという大学生グループが目的地に選んだのは、静岡県田方郡函南町の道の駅『伊豆ゲートウェイ函南』に隣接する『かねふくめんたいパーク伊豆』。昨年末のオープン後、早くも伊豆の新ドライブスポットとして盛り上がっているようだ。

明太子専門テーマパークを謳う同施設だけども、辛子明太子といえば福岡県博多の特産品として広く知られている。なぜ、静岡県に?

「伊豆店は、茨城県の大洗町、愛知県の常滑市、大阪市、神戸市に次ぐ5店舗目になります。明太子のおいしさ、こだわりや熱意を多くの人にお伝えするのがコンセプトなのですが、その中で、観光県として魅力的な静岡で、なおかつ函南町は“伊豆の玄関口”として多くのお客様がいらっしゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.