くらし情報『伊豆ドライブで「明太子三昧」! 大人気“生明太子”で未知のつぶプチ体験』

2019年2月16日 17:00

伊豆ドライブで「明太子三昧」! 大人気“生明太子”で未知のつぶプチ体験

通常、生ものである明太子は冷凍されて出荷します。ですが、ここでは漬け上がったばかりの品物を提供することができるのです。

冷凍ものでは味わえない、粒だちやプチプチ感がしっかりしている“生明太子”が食べられるのは、パークならでは。イチオシです!」

店内の販売ブースには、明太子関連の商品が40種類弱並べられているのだが、1番人気なのが数量限定の『生からし明太子』だ。試食コーナーでは、お客さんが食べた瞬間に「これはうまい!」「おいしい!」と堪能し「この試食はどの商品なの?」と、店員との会話が生まれてくる。

記者も実際に食べてみると、たしかに1粒1粒の食感があり、舌の上でプチプチはじけてうまみが広がってくる。ただ辛いだけじゃないのもおいしい明太子の特徴だ。この試食も来訪する価値アリ、とは言いすぎではない!

もちろん、フードコーナーで提供されているメニューにも生明太子が惜しみなく使用されている。中でもオススメなのが、普段見る2倍以上の大きさはある明太子おにぎり。渡辺さんいわく「明太子のおいしさを知ってもらうために追求した結果」のサイズとのことで、中には生明太子がゴロゴロ。おにぎりの具というよりは“おにぎりが具”のような……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.