くらし情報『海宝直人、イヴ・サンローランを演じる「いままでにないミュージカルになる」』

2019年2月15日 16:00

海宝直人、イヴ・サンローランを演じる「いままでにないミュージカルになる」

海宝直人、イヴ・サンローランを演じる「いままでにないミュージカルになる」
海宝直人撮影/森田晃博
日本のミュージカル界の中でもトップクラスの歌唱力&演技力を持つ逸材、海宝直人さん。昨年はロンドンのウエストエンドでオペラショーにメインキャストとして出演したり、好評を博した『アラジン』『ジャージー・ボーイズ』の再演などで大活躍。

そして今年は、さらなる飛躍の年になりそう。ひとつめは、伝説的デザイナーの人生をミュージカル化する『イヴ・サンローラン』。海宝さんは東山義久さんとWキャストでサンローランを演じる。

■実は男性だか女性だかも知らなかった

「お話をいただく前は、サンローランといえば高い服のブランドというイメージしかなくて、実は男性だか女性だかも知らなかったくらい(笑)。でも、この機会に伝記映画を見たり、パリのイヴ・サンローラン美術館に行ったりして彼のことを知るうちに、いろいろなことを感じました。

すごく思ったのは、“本当に生まれながらのアーティストだったんだな”ということ。美術館には衣装がたくさん展示されていましたし、彼が実際に働いていた場所が再現された空間もあって、本棚に日本の美術書があったり。ほかでは感じられない空気をしっかりと感じることができました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.