くらし情報『ドラマヒロインで見る「論破する女性=モテない」は大きな間違い』

2019年2月20日 17:00

ドラマヒロインで見る「論破する女性=モテない」は大きな間違い

テレビを見ていて「ん?今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふと、その部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね〜」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮

ドラマヒロインで見る「論破する女性=モテない」は大きな間違い
左上から時計回りに、山口紗弥加北川景子高橋メアリージュン永作博美野波麻帆オンナアラート #26論破する女
自分の意見をハッキリと言う女、矛盾や間違いを指摘して論破する女。そういう女は「モテないし、男性から敬遠される」という悪しき刷り込みを打破したい。

いや、もちろん言い方の問題もある。傍若無人に振る舞い、人の意見を一切受け付けないというのは、それはそれで感じが悪いし、鼻つまみ者になってしまうからだ。かといって、「モテるためには空気読んで角を立てずにうまくやれ」というのも、暴論だと思う。

今期のドラマを俯瞰で眺めていると、そこがくっきり分かれたような気もする。各局横断、主要女優(ヒロイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.