くらし情報『大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」』

2019年2月17日 13:00

大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」

大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」
続出するバイトテロに終わりはあるのか──
調理に使うおたまを股間にあてがう『すき家』、ゴミ箱に投げ入れた魚の切り身をまたまな板に戻す『くら寿司』に、おでんの白滝を口に入れ吐き出す『セブンイレブン』……。アルバイトによってSNSにアップされた不適切動画が拡散される“バイトテロ”現象が止まらない。ネットでは「こんな店に行きたくない!」と非難の声が上がるなか、『くら寿司』『セブンイレブン』はついに法的措置を検討する事態に──。

前代未聞のバイトテロ炎上騒動をコラムニストの辛酸なめ子さんとともに考える。

* * *

──アルバイトによる悪ふざけ動画が続出、拡散されてとんでもないことにになっています。

辛酸「数年前も冷蔵庫に入る写真をツイッターにアップしたりといった“バカッター”が流行りましたが、今回の“バイトテロ”はさらに内容がひどくなったというか、明らかにレベルが上がっていますよね。

その中でも特に衝撃的だったのが『くら寿司』でした。回転寿司でもすし職人が握るなか、普通のバイトが魚を捌(さば)いていたという事実も店側としてはバレたくなかったところかもしれません。これだったらロボットやAIに任せた方がいいのでは? と思ってしまいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.