くらし情報『大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」』

2019年2月17日 13:00

大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」

ネットの声を見てみると“外食が怖くなった”という意見も多く見られました。今後、消費税が10%に上がるにつけて、持ち帰りだと8%になる軽減税率の存在もありますし、色々と外食産業へのダメージは大きいですよね。これからは、誰もが自炊するような世の中になるかもしれません」

──今の時期、コンビニのおでんなんかはすごく売れると聞きますし相当な痛手かと。

辛酸「レジにすごく近いところに陳列されているということもあり、元々清潔度はどうなんだろうという疑問はありましたよね。“底に小銭が沈んでいるんじゃないか”という不安もあったなかでのあの動画はきつかったです……。

ネットの書き込みには、“くら寿司が空いている”という書き込みも見られました。衛生面を気にしないメンタルの持ち主は逆に“今なら並ばなくて済む”と喜んで行くのかもしれません」

──そんな人いるんでしょうか……!やはり画像が拡散されるバカッターと比べて、動画はインパクトもケタ違いですよね。辛酸「ユーチューバーの“〇〇やってみた”といった動画がブームなのも背景にあるのかもしれません。彼らが過激なことに挑戦しているのを履き違えたまま真似してしまったというか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.