くらし情報『大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」』

2019年2月17日 13:00

大炎上のバイトテロ騒動! 辛酸なめ子と考える「不適切動画を拡散する者の正体」

男女間で承認欲求の種類が全然違うんだなと思いました。思えば、70〜80代の男性でも“ヤクザの友達がいる”と自慢気に話す人はいますよね」

──拡散された動画のなかには『バーミヤン』のアルバイトが鍋から上がった巨大な火でタバコをつけるものもありましたが、あれはまさにその気持ちが前面に出ていますね。スマホがなかった時代からこのようなバイトによる悪ふざけはあったのでしょうか?

辛酸「やはりSNSの登場で助長されているような気はしますね。すぐ世界に公開できるという状況が人をおかしくさせているのかもしれません。そもそも画面に大量の大腸菌が付着しているといわれるスマホを調理場に持ってきていること自体がまずいと思いますが。女子がインフルエンサーに憧れる一方で男子は細菌をインフルエンスするというヤバい方向にむかっています……。しかし、かつてバカッターが横行したときも名前や勤務先などが晒されて、人生が大変なことになった人がいたにも関わらず、いまだになくならないのが不思議です。SNSを始める前に“人生が終わるかもしれない”ということを知っておくべきですよね」

──それにしても、このような投稿を見つけてくる人もすごいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.