くらし情報『#時給日本一ユーチューバー・ラファエル、“垢BAN”の裏側と「月収1億円」への野望』

2019年2月21日 18:00

#時給日本一ユーチューバー・ラファエル、“垢BAN”の裏側と「月収1億円」への野望

#時給日本一ユーチューバー・ラファエル、“垢BAN”の裏側と「月収1億円」への野望
ラファエルさん
真っ白な仮面にグレーのスウェット。あやしげな雰囲気を漂わすラファエルさんは、過激な内容の動画が人気で男性ファンも多いユーチューバーだ。先月末、チャンネル登録数が200万人以上もいるユーチューブのアカウントが運営側から削除され、話題になったばかり。損失額は数千万円にものぼるという。

巷を騒がせた話題の人物に直撃してみた。

■「#時給日本一ユーチューバー」たるゆえんは

「ユーチューバーになる前は自衛隊に入隊したり、一部上場企業でサラリーマンもしたりしていました。4年前にふとユーチューブのCMを見て、こんなつまらないやつが売れているなら僕のほうが勝てるな、と(笑)。そして、これはお金になるぞ!と思ったのがきっかけです」

ネタは自分で考え、動画編集は外注するというスタイルで、今では国内人気ランキング35位に(取材時)。自身のインスタグラムにつくハッシュタグは「#時給日本一ユーチューバー」だ。

「ランキングは35位ですが、稼ぎだったら、かなりいいところをいっているほうだと勝手に思っています(笑)。

僕はもともと有名になりたいわけではなく、ユーチューブをビジネスとして考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.