くらし情報『二階堂ふみ、あまりの多忙ぶりに漏らした「大学中退宣言」の内情』

2019年2月19日 21:00

二階堂ふみ、あまりの多忙ぶりに漏らした「大学中退宣言」の内情

ここには、環境情報学部や看護医療学部などがあります。その中でも、総合政策学部と環境情報学部は、幅広い分野を勉強できることから学生の間でも人気の学部なんですよ」(教育業界関係者)

SFCには、過去にも芸能人が通っていた。’17年3月には、Sexy Zоneの菊池風磨が総合政策学部、アイドルグループ元『℃-ute』の鈴木愛理が環境情報学部を卒業している。

2人は留年することなく卒業したが、二階堂が進級に苦戦しているのはなぜなのか。

「SFCの必修科目は、20~30人程度の少人数の講義が多いんです。そういう授業では出席が重視されます。仕事が忙しいと、どうしても出席日数が足りなくなるのでしょう」(SFCに通う学生)

二階堂が女優なのに対して“先輩”2人はアーティストであるという違いも大きい。

「歌手であればレコーディングに入らなければ長時間拘束されることもなく、ライブも土日に行われることがほとんどなので、平日は学業に専念できます。しかし、ドラマや映画の撮影となると、長時間拘束されてしまいます。地方でのロケとなると、1か月近く都内に帰って来れないことも。そうなると当然、大学には行けず、単位も取れませんからね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.