くらし情報『1933年に作られたフィギュアも展示! 大人も子供も楽しめる『クマのプーさん展』』

2019年2月24日 13:00

1933年に作られたフィギュアも展示! 大人も子供も楽しめる『クマのプーさん展』

1933年に作られたフィギュアも展示! 大人も子供も楽しめる『クマのプーさん展』
入り口では、プーさんたちの可愛らしいお出迎えに、ついたくさん写真を撮りたくなっちゃいます♪撮影/齋藤周
羽生結弦選手をはじめ、世界中の人が愛してやまない『クマのプーさん』。そんなプーさんの誕生からの生い立ちを、原画を追って堪能できるイベントが現在、東京・渋谷で開催中。なかには日本初公開のレアな展示物も!

1933年に作られた、プーさんたちの陶器フィギュア。現在の姿とは、ずいぶんと違う雰囲気が。

風船につかまって、ふわふわ浮いているプーさんを描いた作品。あれ、これって入り口にもいなかったっけ……?

絵本の表紙ができるまでの流れがひと目で見られる。下書きから着色、完成図までじっくり眺めたくなっちゃう!

ズラリと並んだプーさんグッズの数々に目移りすること間違いナシ。Tシャツやノート、キーホルダーなど大小さまざまなアイテムが並んでいる。

原画でも描かれている風景が、オブジェとして登場。実際に川のせせらぎの音も流れていて、まるで絵本の中に入り込んでしまった感覚に。

展示会場でも大きなオブジェとして再現されている原画。キュートな後ろ姿がたまりません♪

実際に手で触れることができる“体感型”の展示も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.