くらし情報『剛力彩芽がZOZOの面接官!? まさかの報道に湧く疑問「情報提供者は誰」』

2019年2月22日 21:30

剛力彩芽がZOZOの面接官!? まさかの報道に湧く疑問「情報提供者は誰」

剛力彩芽がZOZOの面接官!? まさかの報道に湧く疑問「情報提供者は誰」
面接官が……剛力彩芽!?
『週刊新潮』(2月21日号)が報じたZOZOTOWNの前澤友作社長と剛力彩芽に関する記事が波紋を呼んでいる。それによると、採用試験で最終面接の場に、剛力が面接官として姿を見せていたというのだから驚きだ。

記事を読んで、“へぇーっ”と驚いた人は多いと思う。

驚いたあとに出るのは、

「いくらなんでも、それはないだろう」あるいは「あの前澤さんならあり得る」という言葉ではないだろうか。

そして記事では、

《企業にとって未来への投資たる人材獲得の場に、公私の別なく恋人を同席させたとなれば、経営者としての資質に疑問符がつく》

と、前澤氏を非難している。

これにはZOZOも黙ってはいなかった。会社のツイッターアカウントで、

《事実と異なります。当社の採用面接に役員及び社員以外が同席することは一切ございません。当社の名誉や事業活動に不当な損害を与える記事については、法的措置を含めた対応を検討してまいります》

と『新潮』に“宣戦布告”。たしかに、社長の彼女である剛力彩芽が最終面接の面接官という話は、素直には受け入れ難い。

しかし、ここで厄介なのは前澤氏が持っているイメージだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.