くらし情報『“ジャニーズ御用達”喫茶店が50年の歴史に幕、堂本光一が吐露した店主への思い』

2019年2月23日 11:00

“ジャニーズ御用達”喫茶店が50年の歴史に幕、堂本光一が吐露した店主への思い

“ジャニーズ御用達”喫茶店が50年の歴史に幕、堂本光一が吐露した店主への思い
光一の舞台『EndlessSHOCK』も20年目を迎えたが──
2月4日からスタートしている、KinKi Kids堂本光一の舞台『Endless SHOCK』。’00年から、帝国劇場でシリーズ上演されている同作も20年目を迎えるのだが、今年は少々勝手が違うようだ。というのも……、

「帝劇地下1階には“楽屋入口”と書かれている関係者入り口があって、多い時にはファン数百人くらいが通路に並んで出待ちするんです。その楽屋口間近にあったのが、帝劇と地下街でつながっている国際ビルに入っていた『蘭』でした。このお店が昨年末で閉店しちゃったんです」(ファン女性)

この国際ビル地下のレストラン街にあった『蘭』という喫茶店。記者も何度かお世話になったことがあるのだが、実はジャニーズファン、とくに帝国劇場を訪れるファンの“聖地”になっていたお店。

店内はいたってシンプル。大小のテーブルに、入口には新聞や雑誌、漫画なども置かれていて、このご時世において全席喫煙可能の昔ながらの喫茶店。お世辞にも、女性好みのおしゃれカフェとは言い難いお店だった。

メニューにしても、各種サンドイッチや焼きそば、ナポリタン、ドライカレー、オムライスなどの軽食がメイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.