くらし情報『<小学校受験のお作法・3月>準備開始! まずは志望校と希望校の見極めをすべし』

2019年3月21日 20:40

<小学校受験のお作法・3月>準備開始! まずは志望校と希望校の見極めをすべし

<小学校受験のお作法・3月>準備開始! まずは志望校と希望校の見極めをすべし

【小学校受験のお作法2.0】お受験コンシェルジュ&戦略プランナーのいとうゆりこさんが、東京都・神奈川県の小学校受験を中心に、学校説明会や幼児教室ではなかなか教えてくれないリアルな“お受験情報”を発信。小学校受験本番を迎える、幼稚園年長のお子様方に焦点を当て、保護者共々一年間どのように戦い抜いていけば良いのか各月ごとのポイントを教えてくれます!

季節は春を迎え、4月になればブカブカな制服を着用した新一年生たちが、小学校という新しい世界に踏み出します。

昨年秋の過酷な小学校受験を終え、見事合格を勝ち取ったご家庭にとって、入学式はまさに幸せの絶頂。

一方で、残念ながらご縁がなく、悔しさを噛み殺しているご家庭があるのもまた事実。そしてこの合否の境は、主として志望校の学校研究と自己探求が足りなかった結果なのです。

私は、お通いの幼稚園やお教室に蔓延しがちな“お受験トリビア”に惑わされたがために、自ら不合格の道へ脱線してしまったご家庭、とりわけそうしたお母様方をたくさん見てきました。

そこで4月から幼稚園の年長になり、とくに東京での小学校受験を控えているご家族が“お受験トリビアの迷宮”に惑わされないため、あるいはすでに惑わされてしまっているのならば、そこから最短距離&時間で脱出できるようお手伝いできればと思っております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.