くらし情報『<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味』

2019年3月29日 18:00

<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味

・お母様:女子短大卒(地方出身)
・お子様:2人(兄、妹)

ーー通っていた教室と、習っていたお稽古を教えてください。

「大手幼児教室の渋谷校、個人の先生、広尾の有名絵画教室、広尾の大手体操教室などです。あとは、青山学院大学陸上部の現役学生に週一度、公園で走り方を教えてもらったり、同じく現役大学生に家庭学習の監視役として家庭教師に来てもらったりしていました。

私がペーパーを見ると、つい感情的になり怒ってばかり。血管が切れそうになってしまったので、他人のお力を借りて大正解でした!」

ーー青山学院を志望された理由をお聞かせください。

「主人が青山学院大学の出身であるというのが一番の理由ですが、ひと言でいえば、小学校ですべて受験を終わらせたかったからです。

また、下に妹もおりましたので、兄妹に強い学校という点も大きいです。

男女の兄妹なので、共学で大学までの付属校となると、早稲田、慶應、青山学院、学習院、成城、成蹊などとなります。

もちろん早慶を受けてみたいと思ったこともありますが、慶應ご出身の方々が準備されている内容を幼稚園で耳にするたび、“わが家には無理”と思いあきらめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.