くらし情報『<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味』

2019年3月29日 18:00

<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味

保護者の家庭環境や金銭感覚もほとんど横並びで、お付き合いも楽ですし。

保護者のみのパーティーなども行われるので、子どもを預けて夫婦でドレスアップし、先生や保護者の方々とホテルの宴会場でシャンパンなどで乾杯するのも、この学校に入学できて本当によかった!と幸せをかみしめる瞬間です。

こうした機会を学校側が設けてくれるので、保護者同士も子どもなしで飲みに行ったりもしますし、家族ぐるみでお付き合いができるようになったのだと思います。

あとは、芸能人の方に会えるのも、楽しみのひとつです。気さくに接してくださいますし、お子様への思いは他の保護者の方と変わらないので。運動会などにも積極的に参加されたりしていますよ!」

ーーどんなママ友達が多いですか?

「とにかくお酒に強い方が多いんです!平日の夜から子どもを預けて、月に1回は飲み歩いていますね。

何回シャンパンパーティーをしたか数え切れません。ランチでも“泡”いっちゃいますし。表参道のカシータのランチはスパークリング飲み放題もあるのでよく行きますよ。服装や宝飾品はそんなに派手ではないのですが、みなさん、エルメスの『ボリード』が学校指定鞄みたいになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.