くらし情報『<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味』

2019年3月29日 18:00

<青山学院初等部合格ママ>早慶お受験は「わが家には無理」でつかんだ昼シャンパンの味

私はエルメスなんて柄ではなかったのですが、妹も合格した際、主人に何とか入手してもらいました」

ーー幼稚園時代との違いは?

「幼稚園時代のママ友は正直、大嫌いなんです。旦那さんの職業や年収でマウンティングし合ったり、人を蹴落とすことしか考えていない、底意地の悪いママたちばかりで。送迎の合間に行くカフェで座る場所まで決まっていて、地方出身の私が座る場所なんかないんですよ。

よそ者同士は駅のほうにあるマックにでも行けば?と言われたこともあります。幼稚園でちょっと問題のある行動をしてしまった子どもに対し、親が出てきて退園にまで追いやったり、お父様がワイドショーに出てしまった子どもとは遊ばせないように指示したりと、本当に意地悪な方ばかりでした。

もちろん“小学校受験”を見据えての前哨戦であったのかとは思いますが、兄妹で6年間通った幼稚園生活、保護者として楽しい思い出なんてありませんでした。そうした苦い経験があるからかもしれませんが、青山でのママ友は本当に素敵な方ばかりで、親子ともども、一生の友を得られたことが頑張った自分への最大のご褒美でした」

ーーお子様の学校でのご様子はいかがですか?

「毎日楽しく通学しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.