くらし情報『田中圭が大奮闘、2クール連続主演のウラに『日テレ』を背負うプレッシャー』

2019年3月20日 05:00

田中圭が大奮闘、2クール連続主演のウラに『日テレ』を背負うプレッシャー

■日テレの“焦り”

毎クールのようにドラマに出演している人気俳優の田中が起用された『あなたの番です』は、なんでも、日本テレビの“肝いりドラマ”なんだとか。

「まず、日曜日の午後10時半というドラマ枠。昨年10月から放送の『今日から俺は!!』、1月期の『3年A組』などのヒット作が放送されていた“人気枠”なんですよ。

さらに、企画と原案を担当するのが秋元康さん。田中さんとW主演する原田知世さんは、民放ドラマに主演するのが22年ぶりなんです。極めつきは、同局25年ぶりの2クール連続という、半年間も放送するドラマということで、今から話題になっている注目作です」(芸能プロ関係者)

確かに、テレビ局側はかなり力を入れているようだけど、なんでなの?

「日テレで不動の人気を誇っていた『世界の果てまでイッテQ!』が、日曜日の同じ時間帯だったテレ朝の『ポツンと一軒家』に視聴率で敗北した件で、焦っているのかもしれませんね。

そこで、ヒット作が続いている日曜ドラマ枠に、人気絶頂の田中さんを抜擢して、視聴率の底上げをしたいのだと思います。でも、田中さんにとってはプレッシャーかもしれませんが……」(同・芸能プロ関係者)

重圧に立ち向かい、ドラマをヒットに導くのは、どうやら田中の番みたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.